障害者福祉サービス事業所 株式会社サポートセンターめぐみ|京都市山科区

居宅介護・移動支援など、ご利用者様が楽しく充実した日々を過ごせるようサポートいたします。

ホームスタッフブログ ≫ 2021年のスタートです ≫

2021年のスタートです

🎍謹賀新年🎍

新年あけましておめでとうございます。


megumi玄関


3日、初詣に比叡山延暦寺まで行ってきました。


まずは腹ごしらえです(笑)

精進料理

豪華な精進料理をいただきました♪ 

お腹が満腹になったところで、
横川まで目指します。疫病にご利益があると言われている護符をもらいに行きます。


途中、鐘楼で鐘もつきましたよ♪

社長遠藤さん延暦寺鐘


雪道を結構歩きます。少し滑りながらも気を付けて気を付けて…到着。

picture_pc_d784359d7c717d643c2d8ac76746a992

​​​​​​看板にもある、少々インパクトのある絵。
この絵が描かれた護符が「角大師護符」といわれるものです。

この角の生えたお姿は、平安時代の「元三大師良源」というお坊さんです。
平安時代、今の日本のように疫病が流行っていました。
そんな中、元三大師良源は、自ら鬼の姿となり疫病を退散させたと言われています。

最強のお札とも言われるこの「角大師護符」。コロナも吹き飛ばして欲しいものです。


護符を頂いた頃には辺りが薄暗くなってきました。
比叡山雪

帰りに、少々困っていたところ、
お声をかけてくださった方が、車で駐車場まで送ってくださいました。
親切にしていただき、感謝感謝です。
​​​​​

引き続きコロナ禍の中、厳しい状況ではありますが、
今できることをひとつひとつ皆で乗り越えていきましょう!

今年も利用者様第一の精神で励んで参りますので引き続きよろしくお願い申し上げます。

めぐみお花


by SATO☆
2021年01月04日 13:35

障害者福祉サービス事業所

株式会社サポートセンターめぐみ

〒607-8222
京都府京都市山科区
勧修寺東堂田町145

075-593-3461

受付時間 9:00~18:00
定休日:土曜・日曜・祝日

サイドメニュー

モバイルサイト

株式会社サポートセンターめぐみスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら